ボーカロイドGUMIが生誕9周年 お誕生日おめでとう

2018年6月26日ボーカロイドGUMIが生誕9周年となりました。
GUMIは2009年6月26日インターネット社からMegpoid(メグッポイド)という音楽製作用のボーカル音源として発売されました。その中のイラストに描かれているキャラクターがGUMIとなります。

ボーカロイドといえば初音ミクですが、GUMIも負けず劣らずの人気を誇り数々の名曲をがあります。

セツナトリップ、天ノ弱、パンダヒーロー、放課後ストライドなど、数えきれない名曲の数々が毎年出ているのはGUMIが人気である証拠です。

2013年にはファンによるGUMI生誕祭も開催されています。

2014年にはグミパin伊自良湖開催


またGUMIの誕生日に併せて新曲も続々と投稿されていますね。

特に盛り上がっているのはツイッターで、「ツイッターでは現在ハッシュタグ#GUMI生誕祭2018 #GUMI生誕祭 #GUMI誕生祭2018などでツイートされています。GUMIのお祝いコメントやイラストはこの3つをつけることを推奨します。

GUMI新曲投稿

GUMIの名曲

セツナトリップ

パンダヒーロー

天の弱

放課後ストライド

GUMI生誕おめでとうツイート

2 件のコメント

  • 確か「みんなのうた」で放送された「少年と魔法のロボット」のVo.がこの子。個人的にはボカロは生理的に受け付けないけど、その不器用な歌い方が曲の内容とマッチしていて、これはこれでアリかもしれないと感じた。

  • 発売2009年か。意外と後発だったんだな。
    ルカより後だとは思わなかった。
    来年はルカと共に10周年を迎えるわけだけど、記念ライブはやりそうな気がする。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。