【衝撃】安倍総理の口から「初音ミクのコンサートには期待している」発言が飛び出す

6/22に首相官邸で開催された第6回「日本の美」総合プロジェクト懇談会及び第3回ジャポニスム2018総合推進会議にて安倍首相から初音ミクについての発言が飛び出しました。

まず「日本の美」総合プロジェクト懇談会というのは、日本の文化芸術を次世代に保存継承を図るとともに国内外にアピールし、世界平和に寄与するための施策です。

ジャポニスム2018は日本とフランスの両国が連携してフランス・パリを中心にまだ知られていない日本文化の魅力を紹介する複合型芸術イベント。

その会議の中で安倍首相から初音ミクについての発言がありました。抜粋すると以下のようになります。

 ジャポニスム2018全体のコンセプトを表現する展示『深みへ』や、パリで11年ぶりとなる本格的な松竹大歌舞伎(おおかぶき)、さらには海外でも若者に人気の初音ミクのコンサート。これらの企画に今から心躍らせております。世界のたくさんの方に日本の美意識を体感していただき、その感動を共有したいと思います。

こちらの発言はこちらのサイトから観れます。動画の1分7秒あたりから再生すると初音ミクのコンサートに期待しているとの発言が飛び出します。

初音ミクが世界に活躍していることが政府に認められさらには安倍総理からこういう発言をもらえるとはファンにとっては嬉しい限りです。
HATSUNE MIKU EXPO 2018も今年も開催されますし、さらなるミクさんの活躍を期待しています。

こうなると東京オリンピックに初音ミクが出ることも期待してしまいますね!!