アズールレーン潜水艦狙いで14連建造やってみた。

6/14日のアップデートで新たに潜水艦が追加されました。
潜水艦についての説明は公式ツイッターの説明が一番わかりやすいのでツイートを埋めておきます。

今回のアップデーで追加された艦たちは5隻。どれもSR以上のレアがあるので、大型艦建造で引き当てるのはなかなか難しいかもしれません。

U81(SSR/潜水艦)
伊19(SSR/潜水艦)
伊26(SR/潜水艦)
伊58(SR/潜水艦)
デイス(SR/潜水艦)

今回は試しに14回建造してみました。はたして一隻は潜水艦が出てくるのかやってみました。

1隻目・レンジャー

潜水艦は出現せず一回目は軽母レンジャー(ノーマル)が出現しました。

2隻目・ペンサコーラ

そう簡単には出てきませんね。

3隻目・シカゴ

前回の10連でも出てきたシカゴがここでも出てきました。うーん退役です。

4隻目・シュロップシャー

こちらは前回10回引いて3回出てきたシュロップシャーですね。ここでもやはり好かれているのか建造されました。どれだけ出てきても結婚しませんよ。

5隻目・サフォーク

こちらも必ず10連したら出現するサフォークです。潜水艦はなかなかでてきません。本当に出てくるのか不安です。

6隻目・ベルファスト

キターーーーーーー

今回は潜水艦狙いですので、今回はこれではありません。

でもベルファストは大好きなので大切に育てます。
そして結婚しますよ。

7隻目・サフォーク

はたして潜水艦が出てくるのか不安になってきました。ここで半分が終わります。

8隻目・ホーネット

後半戦一発目は潜水艦ではありませんでしたが、十分に使えるホーネットが建造されました。

あらゆる面で姉のエンタープライズには劣りますが十分に使えます。

9隻目・ハーミーズ

・・・・・

・・・・・

10隻目・ホーネット

普通に建造していれば満足な建造ですが、今回は潜水艦狙いの建造なので正直残念です。ただ突破材料としてホーネットがでたのは十分に喜ばしいことです。

11隻目・ラングレー

まったくもって出てくる気配がありません。残り3隻で潜水艦はでてくるのでしょうか・・・。

12隻目・サフォーク

またもや重なりましたね

13隻目・ハーミーズ

ラストに期待です

14隻目・シュロップシャー

でないー

まとめ

14隻建造しましたが期待通りというか、期待に答えられなかったというか一隻もでませんでした。レアリティがSR以上であること、特型艦の建造は特型艦、重巡艦、軽空母、正規空母、工作艦、潜水艦の6種類が出現しそこからさらにSR以上のレアはSSR7%、SR12%と考えると確率的に潜水艦は10連程度で建造できたら相当ラッキーな事がわかります。

今後も潜水艦狙いで挑戦していきたいと思います。