アズールレーンメンテ前に大型艦建造10連やってみた。

主力艦隊が圧倒的に足りないです。
それならばソーシャルゲーム必殺10連ガチャをやればいいのですが、アズールレーンに10連ガチャはないので10隻建造を連続でしてみましたの第二弾。

前回の記事はこちらにあるのでまだ見ていない人はこちらをみてからこっちの記事事を見たほうが楽しめるかもしれません。

もう一度アズールレーンの特型艦のレアリティの出る確率を復習しておきましょう。

SSR SR R N
特型建造 7% 12% 51% 30%

SSRが7%ですので一隻出れば十分です。10隻建造してSSRとSRが一隻ずつ出れば順当な結果です。

今回は運試しも兼ねて小型艦一隻建造してみます。

ここでSSRが出れば

ふぁっ!!

 

 

 

見間違えか

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


どこからどう見ても間違いなくモントピリアGetです。
ではここからが本番。大型艦10連続建造の結果を見ていきましょう。



一隻目・シュロップシャー

ここでSSRが来たら流石に持っている提督過ぎですね。残念ながらレアGETですがサフォークの下位互換なのでお疲れまでした。退役です。

シュロップシャーの特徴

2隻目・シュロップシャー

ふぁーーーーーーーー。
退役です。短い間でしたがありがとうございました。

3隻目・シカゴ

使えなくもないですが、耐久が弱いことを考えるとあまり嬉しくないですね。。シカゴのギャルの日焼けした姿は好きですが残念ながら退役です。



4隻目・サフォーク

自分が建造する中でぶっちぎりに多く出てくるのがサフォークです。
火力が高くロイヤル艦隊に組み込めるのは魅力ですが、耐久面が弱いです。
補欠もしくは退役です。



5隻目・ノーザンプトン

まだまだSRもSSRも出てきません。ここで半分終わったので1隻は出てきてほしかったのですが・・・。

ほぼシカゴと同等の能力です。自分は使いません。

6隻目・エンタープライズ

ついにここで出てきました。SSRでしかもエンタープライズが建造。
もはや無敵艦隊をGETしたと過言でもないくらい強い。
空母の中では最強クラスでスキルが火力倍化のスキル「LuckyE」で攻撃力2倍、無敵8秒と冗談抜きの無敵艦隊です。
寮舎に入れて寝ているときは、委託で中級科学研究に出してレベリングですね。
文句なしの一軍です。

7隻目・ペンサコーラ

強化行き。

8隻目・ノーフォーク

前方に盾を置くスキルを持っていますが、発動率は低く火力もあまりないため使いません。

9隻目・ケント

火力特化の耐久がないよくある艦隊ですのでこちらも退役です。
最後はSSR出るのかそれともSRかどちらかでてほしいものです。

10隻目・シュロップシャー

3隻目です。いりません。見たくもありません退役です。