初音ミク、鏡音リン、巡音ルカを芸能人の体型で例えるとだれになる?

ボーカロイドのの身長と体重はかなりのスタイルを維持していることがわかり、本当にこのようなアイドルの体重や身長はいるのか調べてみました。

公式のプロフィールやブログやテレビでの発言などで、身長や体重をもとにボーカロイド=芸能人は誰かを調べてみました。

ただし3サイズはわからないことが多かったため、体重身長のみとなります。なおどのくらい痩せ過ぎているのかBMI計算もしてみました。

BMIは22が最も病気にならない、健康的な指標となります。

範囲     肥満度
18.5未満 低体重
18.5〜25未満 普通体重
25〜30未満 肥満(1度)
30〜35未満 肥満(2度)
35〜40未満 肥満(3度)
40以上    肥満(4度)

コスプレでもしボーカロイドの体型を目指しているかたは参考にしていただけると嬉しいです。

初音ミク=小林麻耶

初音ミクの公式は身長158センチ体重42キログラムとなっています。BMIは16.82。この身長の適正体重は54.94キログラムから低体重痩せすぎということがわかります。
このミクさんの身長体重を当てはめると、
なんとaikoはさらに一キロ痩せていて体重41キロから44キログラムだそうです。
なんだか3サイズももしかすると似ている気がします。初音ミクの体型を目指すなら小林麻耶 の体型を参考にしてみるといいかもしれません。

巡音ルカ=高橋真麻

身長162センチ体重45キログラムとピッタリと一致です。BMI17.15と痩せすぎに当てはまります。
高橋真麻氏と巡音ルカを比べると3サイズから何からなにまで同じような色っぽい体型をしています。
ルカ姉さんを目指すなら高橋真麻を参考にしてみてください


鏡音リン=aiko

152センチ体重42キログラム。BMIは18.61グラムと初音ミク巡音ルカの痩せすぎ体型から唯一の標準体型となります。
鏡音リンの体型に似ているのは歌手のaikで身長152センチ体重41キログラムで若干aikoのほうが痩せています。
3サイズもなんだか似ている気がしますね。