VOCALOID

カラオケで歌いやすいvocaloid曲10選〜女性編〜 初音ミク、鏡音リン、巡音ルカ、GUMI

カラオケでボカロ曲歌うときに歌いやすくて、なおかつ相手も知っていそうなボカロ曲10選を選んでみました。
デュエット曲もあるので一緒に歌う時は参考にしてみて下さい。この他にも歌いやすい楽曲はたくさんありますが、みなさんおオススメの歌いやすい楽曲があればコメントに書き込んでくれると助かります。

それでは10選は下記のとおりです。

・メランコリック/鏡音リン
ポップな曲調で楽しく歌うことができます。音程の高低も少ないです。

・弱虫モンブラン/GUMI
のびのびと歌うことができます。ゆっくりなので音程も合わせやすいです。

・リンネ/初音ミク
最後の部分で高くなりますが、そこだけ出せるならば安定した音程で曲が流れます。

・ネトゲ廃人シュプレコール/初音ミク
比較的テンポも一定なので曲においていかれることはありません。

・magnet/初音ミク×巡音ルカ
デュエット曲ではありますが、一人でも全然歌えます。ゆっくりした曲なので音程がずれないよう注意して下さい。バラード調なので照れずに最後まで歌いきってください。

・東京テディベア/鏡音リン
原曲キーだと高くて歌いづらいのですが、キーをひとつ下げてみて下さい。低い安定した音が出せるならとっても歌いやすくなります。

・インタビュア/巡音ルカ
速すぎないテンポで歌いきることができます。原曲をしっかりと聞けば決して難しい音程ではありません。英語もないので歌いやすいと思います。

・妄想税/初音ミク
原曲ではMIXしてあるので、少々入りにくいところはあるのですが、音程はとりやすい曲です。テンションをあげて曲調にのりながら歌うといい音が出ます。

・千本桜
人気カラオケ曲上位にランクインしたこの曲。和風なテイストがとても素敵な曲です。ラストのサビは叫ぶようにすれば、出せます!

・こっち向いてbaby
一定した音程なので最初だけあわせるよう意識すればOK!高い音はほぼ台詞状態なので、叫んじゃってください。

おすすめ記事

関連記事

  1. 初音ミク

    はつねとカイトが総合スーパーイズミヤでバーゲンとして売られている模様

    売られているのはVOCALOIDの初音ミクとKAITOではなく、布団の…

  2. 初音ミク

    初音ミク、初音ミクWING SHOP(ウイングショップ)のオリジナルグッズが新千歳空港で販売中

    羽田空港で大好評だった初音ミクコンセプトショップ WING SHOPの…

  3. 初音ミク

    『めめめのくらげ』主題歌ファレル・ ウィリアムス×初音ミクPV公開

    映画『めめめのくらげ』の主題歌であるlivetune feat. 初音…

  4. 初音ミクLIVE

    【初音ミク】桜満開の伊自良湖で夜桜ミク(仮称)開催

    2014/2/22に開催されたルカパ主催者のミクオン実行委員会が今度は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP