初音ミクProjectDIVA

初音ミク Project DIVA Arcade プレミアムフィギュア 鏡音リン レビュー

「初音ミク Project DIVA Arcade」のプレミアムフィギュアが8月から順次投入され、第一弾として鏡音リンが登場しましたので、レビューしていきたいと思います。
画像をクリックすると、画像が見やすくなるとます。

まずはパッケージからの紹介です。
IMAG0463

左右のパッケージイラストは初音プロジェクトディーバACの鏡音リンが描かれています。

IMAG0464 IMAG0465

取り出してみます。正面の画像と台座です。
台座には穴が3つあり、ここにリンちゃんの足に3つ突起があるのでここにいれます。

IMAG0471 IMAG0467

軽くぐるりと見てみましょう。
サイズは全長約20センチのフィギュアとなっています。

IMAG0474 IMAG0475
IMAG0490 IMAG0487

IMAG0472-MOTION

次は上から見てみましょう。

IMAG0486 IMAG0485

簡単に見てもらいましたが、プライズ景品にしては非常に完成度が高いのがわかると思います。
SEGAプライズのVOCALOIDに対する愛が伝わってきます。
ここからは細部を見て行きましょう。

ヘッドホン
IMAG0494

キャラクターボーカロイドシリーズの第2弾として登場したのでリンちゃんのナンバーである02が綺麗に描かれています。

初音ミクより先に発売された「MEIKO」「KAITO」はCVシリーズではないのでナンバリングは入っていません。
ボーカロイドで腕に数字が描かれているのは初音ミク01、鏡音リンレン02、巡音ルカ03の4人のみです。

IMAG0470 IMAG0469

続いてベルトとウォレットチェーンですが、黄色と茶色が三角形に交互に綺麗に仕上げられていて色飛びなどがありません。
左の画像はリンちゃんのおへそまで細かな部分にも手を抜いていないのがわかります。

IMAG0481 IMAG0480

リンちゃんのブーツはスピーカとなっていてこちらにはElectric Voice Systemとこちらも綺麗に印字されています。

IMAG0493 IMAG0478

リンちゃんのブーツはYAMAHAのEOS B200が元になっているようです。
アームカバーもEOS B200となっています。

B5699C5942084D90B1AFB0DDF2AFD600_12001 IMAG0478

そしてここが何よりも凄いと思ったところなのですが、鏡音リンとレンは胸元に記号が入っているのですが、リンちゃんはト音記号レンくんはヘ音記号が入っています。
胸ではなく、胸元にト音記号が入っているのがわかると思います。矢印の部分です。

IMAG0504

男なら誰でもフィギュアを買ったらみてします下着はどうなのか?

みえ・・みえ・・・・
GETしてからのお楽しみ!!
IMAG0498
IMAG0495

最後はミクさんの過去にプライズとして登場したプレミアムフィギュアと一緒に記念撮影。
IMAG0501

今回は第一弾ということで鏡音リンが登場しました。
次回からのスケジュールは
・2014 9/11 鏡音レン
・2014 10/2 初音ミク
・2014 10/9 KAITO
・2014 11/13 MEIKO
・2014 12/4 初音ミク(初音ミクは2回登場)
・2014 12/11 巡音ルカ

このレビューを見てリンちゃんフィギュアが欲しい人は、アミューズメントセンターで初音ミクプロジェクトディーバACをプレイ行くついでにGETしてみて下さいね。

キャプチャ

関連記事

  1. 初音ミク

    初音ミクなどのVOCALOIDがマカロンになったよー

    初音ミクなどのVOCALOIDをイメージしたマカロンがfamima.c…

  2. 初音ミクProjectDIVA

    【祝】3DS 初音ミク Project mirai でらっくす 発売決定!!

    初音ミクの人気リズム音楽ゲーム初音ミクProjectシリーズの3DS版…

  3. 初音ミクProjectDIVA

    初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone #ガチ撮影勢 初音ミクVe…

    初音ミクプロジェクトDIVAACのPV鑑賞モードで画面撮影機能を使って…

  4. 初音ミク

    YYB式初音ミク、リン、レンの改変モデルが登場! 袖なし素足のミクさんはいかが?

    MMDの人気モデルとして定着しつつあるYYBさんが制作したYYB式モデ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP