クリプトン運営カフェの公式サイトがオープン 現在スタッフ募集中

札幌にクリプトン・フューチャー・メディアが運営するMIRAI.ST cafeが秋にオープンします

現在スタッフを公式サイトにて絶賛募集中で、場所は北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサ1Fとなっています。
もし北海道に行く機会がある人は、場所を簡単に言うと、すすきののすぐ近くで北海道唯一の屋上観覧車が回っている商業施設ノベルサです。
すすきの駅からから外にでて少し歩けば観覧車が回っているのですぐにわかると思います。
sfg

MIRAI.ST cafeのコンセプトは「音楽 × ポップカルチャー × IT × 食 etc… ものづくりするヒトとコトの交差点」で伊藤社長は北海道に国境を超えたクリエイター交流の場を作ると答えています。
キャラクター系のカフェではなくクリエイターとの交流の場としてのカフェとなりそうですが、そうは言っても初音ミクなどのVOCALOID関連メニューが出てきて欲しいのものです。

気になるオープン時期は公式発表されていませんが、現在公式サイトにてスタッフ募集のお知らせが告知されていて、スタッフが集まり次第オープン時期が告知されるのかもしれません。
興味がある人は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

関連サイト
>MIRAI.ST cafe公式サイト