初音ミク

秋本治先生がボカロ題材にした読み切りマンガ「Vocalo-ボカロ-」が「マーガレッドBOOKストア!」にて無料で配信中

こちら葛飾区亀有公園前派出所でお馴染みの秋本治先生が2014年マーガレット5号に掲載した読み切りマンガ「Vocalo-ボカロ-」が「マーガレッドBOOKストア!」にて無料で配信中
27cbdbf5

この読み切りはマーガレット50周年を記念して掲載されたものなのだが、秋元先生によると「いつもと違う読者層に向けて描くので、緊張感があって非常に楽しい」と説明。ボカロをあえて読み切りで扱ったことについて「『こち亀』だと説明がメインになってしまうので、ボカロの気持ちの部分を描きたかった」と思いを明かしている。とコメント
いかに秋元先生がボカロ好きかよく分かる作品となっている

関連記事

  1. 初音ミク

    スポーツ報知 初音ミク特別号4/9本日発売

    初音ミク特別号が全国のコンビニ駅売店などで発売へ3本日発売…

  2. 初音ミク

    【祝】初音ミク生誕8周年おめでとうツイート集めてみた♪♪ ミクさんおめでとうございます

    ミクさんが誕生してから早くも8年が経ちました。というわけでツイッターの…

  3. 初音ミクLIVE

    ニコ生でMATURI DA DIVAが放送か!?

    MATURI DA DIVAについて中の人1号がツイッターにてこのよう…

  4. 初音ミク

    コロン式ミクのハイレベルな投稿画像集めてみた

    MMDでリアルなミクさんモデルとして使用されるコロン式ミクの投稿画像を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP