巡音ルカ

Just Be Friendsも帰ってきたことなので巡音ルカ オリジナル曲再生数ランキング作ってみた

Just Be Friendsも帰ってきたことなのでブログ引っ越し前の記事を転載して新たに巡音ルカ再生数ランキングを作ってみました
巡音ルカトータル再生回数ランキングをやっていきたいと思いますが巡音ルカってどちらかと言うとコラボのイメージが強い。果たしてミリオン達成は何曲あるのでしょうか??それではいってみたいと思います
テンプテーション | すもも(ナオト) [pixiv]
43493765_m

ルール
・巡音ルカ単独の曲で複数(ハッピーシンセサイザ)などは含まない
・歌ってみた踊ってみたなどは除きボカロ単体のオリジナル曲

曲紹介は初音ミクwikiからの引用となります


1位 ダブルラリアット/アゴアニキ  再生回数560万回

曲紹介
今の自分の現状や、今までたどって来た道とか、色んな思いのこもった曲になりました。(作者コメ転載)
「23.4度傾いて」「半径6300キロ」という歌詞は地球に関すること。前者は「赤道傾斜角、つまり地球の傾き」後者は「地球の半径」。
動画を所々で一時停止すると色々と仕掛けが。やってみることを推奨。
約42時間というかなりの速度で殿堂入りを達成、そして2009/03/07 10:14ミリオン達成。
現在ボカロオリジナル曲でミリオンを達成している曲の一つ。
またルカ楽曲・NMM(ニコニコムービーメーカー)を使用したボカロ楽曲初のミリオン達成でもある。
2009年5月2日より、JOYSOUNDの企画入曲でカラオケ配信開始が決定!
KarenTレーベルよりダウンロード販売が行われている。

2位 ルカルカ★ナイトフィーバー/samfree 再生回数300万回

曲紹介
ルカオリジナル第2弾。
今回の曲調はユーロビートです。
姉妹曲には、のほほ~んとした曲「たこルカ★マグロフィーバー」がある。
2010年3月7日、自身初のミリオンを達成。現在ボカロオリジナル曲でミリオンを達成している曲の一つである。

3位 Just Be Friends/Dixie 再生回数250万回

曲紹介
愛し合ってここまで歩いて来た二人。そんなお互いが進む道がいつからか
違ってしまっていた事に気づいた時。 あなたならどうしますか?

4位 RIPP=RELEASE/流星P 再生回数230万回

曲紹介
『SPICE!』のアナザーストーリー?的な感じです。(作者コメ抜粋)
ボカロコンピレーションアルバム『Festiva!』に収録。
そのままの勢いで「ぼからん」の初動ポイントまでも更新。驚異の843,233ポイントはもちろん歴代1位。でした。
現在ボカロオリジナル曲でミリオンを達成している曲の一つである。


5位 星屑ユートピア/otetsu 再生回数170万回

曲紹介
記念すべき最初のルカ挑戦曲にして最初のルカ曲殿堂入り。
otetsuさんいわく「とりあえずうちのルカはこんなもんです。」だそうだ。
『EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat. 初音ミク』『VOCALO LOVERS feat.初音ミク』収録曲。
2010年7月19日にミリオン達成。現在ボカロオリジナル曲でミリオンを達成している曲の一つである。

6位ワンダーラスト/sasakure.UK

曲紹介
『大好きな歌が終わるのが嫌だから、曲がフィナーレを迎える前に聴くのをやめるの。僕の心の中で大好きな歌はずっと続くんだ。』
ささくれPのルカ初挑戦曲……ですが、家に来て2日目でいきなり“終末”がテーマの曲を歌わせていますw
主に3つのパートから構成されている。曲のぶつ切りやノイズは演出。
「終末」シリーズで最初に発表された曲。物語の時系列としては『ぼくらの16bit戦争』の後で、このあと『*ハロー、プラネット。』へと続く。
この曲がささくれP初の殿堂入り作品となる。
2010年12月9日に自身3曲目となるミリオンを達成。現在ボカロオリジナル曲でミリオンを達成している曲の一つである。

7位紅一葉/黒うさP 再生回数140万回 

曲紹介
自分の中の時代設定は昭和とかその位です。この時期季節外れの紅葉を感じてみませんか?(作者コメ転載)
「ロ抜き短音階」(ベース)を使った典型的な「ネオ演歌」。
ルカ版はミク版より半音高く、アレンジも異なる。
一般的な女声域に収まってる為、オリジナルキーのままでカラオケでも歌いやすい。
2011年11月5日、ルカ版がミリオン達成。自身4曲目となるミリオン達成曲。
『VOCALO LOVERS feat.初音ミク』『EXIT TUNES PRESENTS Vocalodream feat. 初音ミク』『VOCALO APPEND feat. 初音ミク』に収録。
ちなみに『VOCALO APPEND』に収録されているのは、ルカ版をミクに歌わせたもの。
ルカ版のダウンロード販売がKARENTレーベルより行われている。

8位 トエト /トラボルタ 再生回数110万回

曲紹介
トラボルタPの記念すべきルカ初挑戦曲。
素直になれない「私」の中に隠れた「トエト」という恥ずかしがり屋の少女が主役の歌。
トラボルタPお得意の「みんなのうた」のような絵本の世界観を堪能あれ。
中央アジアの民族音楽に類似しており、臨時記号が多い事から、以外に難易度が高い。
2009年7月1日~8月31日の期間限定で、沿岸バスが運行する「北海道羽幌町内循環バス」が、 トエトのレトロなメロディバス として運行された。
バス車内には、全国のファンから寄せられたトエトのイラストが掲示されている。
『EXIT TUNES PRESENTS STARDOM』『ぼーかろいど みんなのうた おうた:はつねみく』『VOCALO LOVERS feat.初音ミク』収録。
2012年6月22日に自身2曲目となるミリオンを達成。現在、ボカロオリジナル曲でミリオンを達成している曲の一つ。
本曲も多数のCV(ボカロ、UTAU、共)でカバーされてる。特に秀逸なのが歌愛ユキ版。

9位円尾坂の仕立屋/悪のP 再生回数100万回

曲紹介
「だけど仕事は頑張らなきゃ」
2013年5月23日、自身5曲目となるミリオンを達成。現在ボカロオリジナルでミリオンを達成している曲の一つである。

鉄を構成するのは二枚の刃。
お互いが身を寄せ合い、すり合わせることで役を果たす。
それはまるで仲むつまじい夫婦のようだと
母は私にかつて語った。

七つの大罪シリーズ『 嫉妬 』
恋に仕事に頑張る女性のお話。
タイトルの「円尾坂」は「Envy(妬み)」とかけているらしい。

10位No Logic/ジミーサムP  再生回数97万回

曲紹介
ジミーサムP、第二章の幕開け----。
ジミー「新曲こんな感じでどうスか?」 ルカ「あー大体それで良いんじゃないの」
3月にリリースした「from Y to Y」以来の新曲。今作はこれまでとは少し違う楽曲のアプローチに挑戦してます。
『EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend feat. 初音ミク』収録曲。


11位巡姫舞踊曲/No.D  再生回数88万回

曲紹介
「 下劣な豚どもめ!跪くがいいわ! 」
No.D氏、記念すべきルカ初挑戦楽曲。
女王様っぽい曲を作ろうとしたら、壮大なネタ曲になりました。(作者コメ抜粋)
ルカ様を崇拝するドMホイホイ的な曲となっております。
PVでは縦読みで何かが出てきます。 それ以外にも仕掛けがある?
ルカ様に忠誠を誓う下劣な豚どもの働きで、めでたく殿堂入りを達成しました。

ミリオン達成曲が9曲でもう少しで10曲ミリオンには届きそうな感じがします。それと今回調べてひとつわかったことがあるのですが、ものすごく意外なことなのですがなんと巡音ルカミリオン達成曲でもなんとデイリーランキングで1位をとった曲がJust Be Friendsだけです!!
多分ミクさんに1位をとられていると思うのですが・・・

というわけでJust Be Friendsが帰ってきたので巡音ルカランキングをやってみました

ピックアップ記事

  1. 夏まであと少し!!艦これの水着画像集めてみた
  2. ラブライブ!&ラブライブサンシャイン3サイズランキング!最下位は安定の矢○に○

関連記事

  1. 初音ミク

    hallenge! Piapro Studio Course / ミク先生と学ぼう!Piapro S…

    初音ミクチャンネルからPiapro Studio を使ってVOCALO…

  2. 巡音ルカ

    初音ミクシリーズメガジャンボふわふわぬいぐるみ【巡音ルカ】が登場

    初音ミクシリーズのメガジャンボふわふわぬいぐるみ5月~8月に登場した初…

  3. 初音ミク

    MMDの主流モデルとなるか!! 初音ミク・ハイポリモデル配布 スカートふわふふわ動きはぬるぬる

    製作者のちゃーりーさんが巡音ルカ・ハイポリモデルに続き初音ミク・ハイポ…

  4. 巡音ルカ

    ナイスバディ巡音ルカ テンプテーションVer. 1/7スケール が2018年3月発売!!

     マックスファクトリーから巡音ルカ テンプテーションVer.が発売され…

  5. MMD

    【MMD】美人系モデル巡音ルカ配布開始

    ニコニコ静画に巡音ルカのモデルが配布開始今までミクさんモデ…

  6. 初音ミク

    初音ミクがオーケストラを紹介しくれるオーケストラ! はじめての鑑賞無料配布

    オーケストラのコンサートを聴いてみようというひとのために、オーケストラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP