初音ミク

初音ミク(ボーカロイド)をカラオケで歌うなら必ずれておきたいスマホアプリの紹介

ボカロのカラオケを歌いたいけれど配信されているのかなぁ?配信終了していないかなぁ?歌いたいけれど歌詞がいまいちわからないよ~って人にぴったりなアンドロイドアプリがあるんです。その名もミクカラ
このアプリはインターフェースがすごく使いやすくて便利。正直機械音痴な人でも簡単に使えてしまうのです
というわけでアプリの紹介をしていきます

まずは検索にあわせて探したい曲を選びます今回はビバハピと検索しました
するとビバハピが検索結果に出てきました
Screenshot_2014-01-30-05-31-53s

今回は全範囲にしましたが歌手名(初音ミク)からなどからも絞って検索もできます
Screenshot_2014-01-30-05-29-56s
そしてお気に入りの星マークがあるのでチェックを入れます
ここにチェックを入れておけば検索画面の時に星をマークすることにより簡単にチェックした曲を呼び出せます
なお星はあるのでバラードは、あげあげな曲はと区別して使うと便利です
またニコニコ動画のマークがついていますがここをクリックするとニコニコ動画のその曲にリンクとなっています
Screenshot_2014-01-30-05-31-48s

小さくて見にくいかもしれませんがビバハピはJOY、DAMに対応していませんが愛言葉はUGAにも対応しています
どのカラオケにも対応しているのかも見れるのです
その下の歌詞の文字をクリックすれば歌詞が見えるようになっています
Screenshot_2014-01-30-05-31-12s

このように歌詞画面が出てきます
アア・・・マイクOKいくよーではなくて説明説明
カバディカバディ
Screenshot_2014-01-30-21-12-36s
とこんな感じで非常に簡単に使えるアプリで、学校や仕事帰りにカラオケでボカロ歌うときに前もって自分の歌いたい歌が簡単に検索できて便利という神アプリ
この他にもミクカラの設定画面から使い方の説明が記載されているのでわからなければそちらをご確認下さい
と言うより管理人の説明よりそちらのほうが断然わかりやすい・・・・
興味がある人がチェックしてみてね


関連サイト
iphonの人はこちらから
ミクから – Hiroshiba

アンドロイドの人は下記バナーをクリック
ミクから – カラオケボカロ曲一覧

Get it on Google Play


ピックアップ記事

  1. ラブライブ!&ラブライブサンシャイン3サイズランキング!最下位は安定の矢○に○
  2. 夏まであと少し!!艦これの水着画像集めてみた

関連記事

  1. 初音ミク

    マジカルミライ2014落選してもまだチャンス 6/4~プレイガイド抽選受付開始

    マジカルミライ2014のオフィシャルチケットの当選結果が発表され多分落…

  2. 初音ミク

    ピアプロブログから初音ミク公式ブログへリニューアル

    ピアプロブログが7/1より初音ミク公式ブログに名称が変更され、ブログの…

  3. 初音ミク

    リニューアル記念 ねんどろいど 桜ミクが発売開始するぞー

    GOODSMILE ONLINE SHOPのリニューアルを記念して 「…

  4. 初音ミク

    10月19日は初音ミクの中の人藤田咲さんの誕生日 お祝いツイートまとめてみた!!

    初音ミクの中の人藤田咲さんが本日10月19日が30歳のお誕生日を迎えま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

PAGE TOP